第8回国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブ」出演団体の記録動画集

   各日出演団体ステージ写真のスライドショー   

   各日県知事賞受賞団体の演奏動画



「我らが歌う平和の心」のメロディにのせた出演団体のスライドショーです。

 2016年04月11日出演合唱団



2016年4月12日出演合唱団

2016年4月13日出演団体







県知事賞受賞団体
 

 4月11日 横浜グリークラブ
 
  指揮:松崎陽治 ピアノ:増本博子

私たちは、創立63年を迎え横浜市内きっての老舗男声合唱団です。
年間十数回の演奏の場をもっていますが、中でも誇りを持って継続している活動に「スクールコンサート」
があります。今までに訪問した小中学校は、横浜市内を中心に国外の日本人学校を含め64校に及び、
次代を担う子供たちに ”共に仲良く歌う合唱の素晴らしさ” を伝えております。本日は、過去を担った
熟年の皆様とご一緒に合唱できる喜びを共有させていただきます。

 4月12日 あかしあコーラス 岡谷市
 

指揮:伊藤喜美子 ピアノ:林ひとみ
私たちがすむ諏訪湖湖畔は、今、7年に1度の行われる天下の奇祭「御柱祭」で熱気に包まれています。
男も女もお芋若きも大忙しの日々ですが、こうして今年もシニア合唱祭に参加できほんとうにうれしく思い
ます。45年間、情熱をもって辛抱強く指導を続けてくださる伊藤先生、林先生を中心に、今や家族同然の
ような私達。支え愛、助け合いながら、これからも明るく楽しく歌っていきたいと思います。

 
 
 4月13日 新宿トパーズ
 
 指揮:福田芳尚・今沢和子 ピアノ:中井裕司
35年前、ポピュラーを歌う合唱団としてPTAコーラスから発足。脱クラシックで、活動はイベント参加、新宿区、
東京、全国、海外へと。曲はミュージカル、Jポップからロックまで、合言葉は「見ても聞いても楽しい合唱団」と
振り、衣装、演出の3本柱も健在。最高賞は全日本おかあさんコーラス大会のグランプリ。因みに27年度の活
動は、35年連続の新宿合唱祭と全日本おかあさんコーラス大会の支部大会賞、還暦で初参加のこうべ長寿祭
全国シルバー合唱コンクールは銅賞でした。